台北プチトリップ②

羽田空港国際線ターミナルに到着。

チェックインをサクサク済ませ、
まだ時間に余裕があるので、
本屋さんで、旅のお供となる小説をじっくり選ぶ。

しばらくそこにいましたが・・
それでもまだ、時間がある!!

普段、けいぼ〜に、
どれだけ振り回されているのかがわかる・・(笑)

コーヒーでも飲みながら、
さっき買った小説でも読もう〜^^

結局・・今回wi-fiは借りないことにした。
返却も面倒だしねぇ・・(笑)

飛行機は、時間通りに出発のようです。

まったく邪魔も入らないので、
小説にのめり込みすぎて首が凝る・・(笑)少し休憩。


こちら、今回の機内食。

IMG_1097.JPG

カレーペンネだったかな・・?
子どもが好きそうな味^^

映画は前回のペナンの時とほぼ内容がかぶってた・・。
せっかくだし、何か1本くらいは観ておきたいので、
阿部寛×天海祐希主演の『恋妻家宮本』をセレクト。

子どもが巣立った後、夫婦ふたりになってからの物語。
いつの間にか子ども中心の生活となり・・
いざ二人きりになった時、ギクシャクし始める。
今後のこと・・色々と考えさせられましたね(^_^;)

・・時間通り、松山空港に到着。

チェックインが15時〜だったので、
まずは、東門でおやつTIME。

IMG_1099.JPG
IMG_1103.JPG

気温はさほど暑くもなく・・いい感じ。

IMG_1105.JPG

前回食べて気に入ったものたち、再び!!
公園のベンチでいただきます。幸せ〜〜^^

しかし・・これらをひとりで食べたもんだから、
超お腹がいっぱいになってしまって・・
夕食までにお腹が空くんだろうかと、少し不安になる。(笑)

周辺をぶらぶらお散歩。
公園そばにかわいいカフェを発見。

永康階 cafe
台北市金華街243巷27号
営業時間 
11:00~23:00(日曜日~木曜日)
11:00~24:00(金曜日・土曜日)
年中無休

IMG_1112.JPG

レトロな門が素敵。
台湾はリノベがうまいなぁと感心します。

この日は、席が空いていなかったので諦めましたが、
読書しながらマッタリ過ごすにいいお店だな。。

いい時間になったので、
そろそろ、ホテルへ向かいます。

つづく・・

↓↓ ポチッと応援ありがとうございます🐶

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング

この記事へのコメント