台北プチトリップ③

今回泊まるホテルは、アンバサダー ホテル台北
東門からMRTで雙連駅まで移動です。

IMG_1164.JPG

出発直前だった為か、
ラッキーなことに、かなり値下がりしておりまして、
ビジネスホテルとさほど変わらないお値段でした。

ドアマンがいるホテルも、なんだか久しぶり^^
日本語ペラッペラのスタッフがお出迎えです。
(日本びいきのホテルなんでしょうか?)

IMG_1118.JPG

シングルルームですが、かなり広々。
何気にここも和テイストで、妙に落ち着きます。

ここでやっと(!)wi-fiがバリッと繋がったので、
LINEの返信や、調べものなどにしばらく没頭・・。

この頃、私の住んでいる地域では、
大雨洪水警報が発令されたらしく・・
あんず姉から、激しい雷の動画が送られてきた。
(やはり、私が晴れおんなだったのかも・・笑)

では、そろそろ、
茶葉を買いに林華泰茶行へ向かいます。

場所はザックリとしか頭に入っていませんでしたが、
茶葉の良い香りがしてきたので、すぐにわかりました^^

IMG_1132.JPG

お店という雰囲気ではなかったので、
入っていいものなのか、少しドキドキしましたが・・
日本語のできるスタッフがいたので、助かりました。

IMG_1133.JPG

試飲もさせていただき、
あんず姉も大好きな凍頂烏龍茶と少し鉄観音茶も買いました。

卸問屋さんで茶葉を買うなんて、
日本でもしたことがないので、超楽しかったです^^

林華泰茶行
住所:台北市大同區重慶北路二段193號
営業時間:07:30~21:00
定休日:なし


途中、カルフールもあったので、
ちょっと立ち寄り。

大根の扱いが日本とは異なります。

IMG_1137.JPG

幸せな大根たちですねぇ^^

IMG_1139.JPG

↑こんな売り方もありだと思います。

IMG_1140.JPG

↑これ、ちょっとやってみたかった・・。
オレンジ生ジュースの自販機。



少し歩き疲れたので、何か冷たいものが食べたくなり・・

IMG_1122.JPG

↑ここのマンゴーかき氷も超気になるけど・・
氷を食べるほど暑くもないので・・

やはり豆花かね。

近くにもう1軒気になるところがあって、
どちらに入ろうか悩みましたが、
外から空いてる席が見えたので、こちらのお店に決定。

IMG_1141.JPG

古早味豆花
住所:台北市大同區民生西路210號
営業時間:11:00~深夜1:00

実はこのお店・・
い・の・が・し・ら・ごろ〜♪が来たお店でありました!
店内には五郎さんの写真がたくさん(笑)

孤独のグルメは、台湾の回も観てたしね^^
なんか、嬉しかったぁ〜。

IMG_1142.JPG

せっかくマンゴーの季節に来れたので、
マンゴー+氷+豆花に。

IMG_1144.JPG

すっきりした甘さの豆花と、マンゴーのバランスが絶妙です。
これ、大好きだわ〜〜。

こうやって、どんどん台湾のトリコになってしまうのですね。

つづく・・

↓↓ ポチッと応援ありがとうございます🐶

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング

この記事へのコメント