台北プチトリップ④

古早味豆花 のすぐ横の通りは寧夏路夜市。

しかーーし、豆花でお腹がいっぱいになってしまって・・
もう、何も入りそうにない。
(タピオカ抜きのにしたのになぁ・・)

運動がてら、迪化街方面へぶらぶら歩きます。

IMG_1124.JPG

↑ どでかいスイカ!!
これで、スイカジュースを作るんだそうです^^

IMG_1146.JPG

↑ S字フックも、こんなにたくさん種類があるとは!!
それにしても長い。(笑)

迪化街には、オシャレな台湾雑貨や茶器などがたくさん^^
ゆっくり見られて幸せ〜。

段々とお店が閉まりはじめたので、
寧夏路夜市方面へ戻ります。

IMG_1157.JPG

IMG_1156.JPG

ほんとは夜市で『方家』の雞肉飯が食べてみたかったけど、
お腹にまったくゆとりがなくて諦める。

ここのゲームコーナーも楽しそうだったので、
今度、子どもたちを連れてきたいな。。


夜9時くらいになり、
やっと何か食べられそうな感じに。。

小籠包も1回くらいは食べておきたいので、
ホテルから歩いてすぐの
金品茶樓 (ジンピンチャロウ)というお店にやってきました。

しかし、もう閉店時間だったようで、
その斜め向かいくらいにあるこちらのお店に入りました。
(日本にも支店があるそうです。)

IMG_1159.JPG

京鼎樓(ジンディンロウ)
住所:台北市中山區長春路47號
火~土曜日:11:00~14:30(LO 14:00) / 17:00〜24:00(LO 23:00)
日~月曜日:11:00~14:30(LO 14:00) / 17:00〜22:00(LO 21:30)
定休日:旧正月期間 :大晦日の前日~1/5
WEB:http://www.jindinrou.com.tw/index.html

IMG_1162.JPG

ほんとは小籠包だけでもいいかなと思ったけど、
野菜が足りてない気がして、空心菜炒めも頼みました。

IMG_1161.JPG

あれ・・・???

ものすごい小ぶりの小籠包が
スープと供に運ばれてきました・・・

注文、間違えたかな?(汗)

後日、ネットで調べてみたところ、
このミニミニ小籠包は、
スープにINして食べるものだと判明。

・・知らずにそのまま、食べてたわ。(笑)

副菜で選んだ空心菜も、
シャキシャキで美味しかったんだけど、
これ何人前ってくらいの量で・・ノックアウト寸前。

誰か、手伝ってくれーー(笑)

アラフォーにして、
ひとり旅の現実を知るのであった。。

つづく・・

↓↓ ポチッと応援ありがとうございます🐶

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング

この記事へのコメント